君の瞳に溶けてみたい

信じて この奇跡

いい休日(オチなし)

【本記事で出てくる話題】雪松図屏風、能装束、ポケモンセンタートウキョーDX、映画ブラッククローバー 魔法帝の剣

 

2024年、1月。

 

12月に人生第一回目の研究発表を終え、そこまではなんとか・・・と保ち続けていた均衡が一度崩れ、年末年始はだいぶ虚構の日々を過ごしてしまった。

 

まあその間にこれ以前の各記事を書いたり、しっかり遊んでもいましたけどね❣️

 

基本的にはいいことなんだけど、年内はあまりに「必要にかられて行うタスク」で日常が埋め尽くされていた。

 

ということで久しぶりに自由意志が適度に介入する休日を過ごし、よかったな🎶という記録。特にオチなし。

 

 

適度に・・・というのは一応目的があったから。この日はレポート執筆の参考に展示を見た。

 

国宝 雪松図と能面 × 能の意匠

三井記念美術館 https://www.mitsui-museum.jp/index.html ※会期終了

 

なんでまたこんな激シブ案件??って思うじゃないですか。

普段は(23年は普段と言えるほど展示見てないけど・・・)西洋絵画か現代の作家ばかり見ているし、あんまり国宝!屏風!と言われてもピンと来ないんだけど。

M1後期で能楽の授業を受けたから、せっかくだし展示から親しんでみるのもいいなと思って行ってみた。実質これが初詣みたいなもんだね❣️

 

おめでたくて華やかで、もちろん厳かな雰囲気もあり、いい経験になった。

 

 

ハイタワー3世みたいなエレベーターに興奮したり(それ言ったら展示室はSSコロンビアの客室みたいだったよ‼️←カーテンの質感だけで感想言う人)

 

 

キングダムハーツみたいな文様に興奮したり

 

 

モリスの『いちご泥棒』みたいな装束もあったよ❣️

 

あまり馴染みのないものに触れるとき、どうしても自分の中の「すでにある世界」から似たものを持ち出して語りがちになるけど、まあそれもいいんじゃないと思うために見ている。自覚的であるなら責めることはできないというか。

 

逆にどこが「違う」のか?と考え出したら、すでに世界は広がっていると思うし、その場で求めていた答えに一直線に辿り着かなくても、いつか思い出して網目のように行き着くことがあるんじゃないかな。あ〜またまたINFJのお家芸・規模デカふんわり発言を失礼しました^^

 

ちなみに他の展示室は撮影できなかったので、よその公式を載せておきます👊

https://bijutsutecho.com/magazine/news/report/28187

 

もっぱらその場で「何か吸収しなきゃ」と焦ってしまう自分、そのわりに何も残らないようで不安になる自分に対しての叱咤激励ではあるけども。

 

自分の足で行き、自分の目で見たことは事実として消えることはないのだ・・・と思いながら寒空の日本橋を渡った。

 

ウン。いろんなことがあったね‼️ちょうど一年前の1月は入試直前メンタルどん底だったし、今が来ることを想像してなかった。

100%理想通りの未来ではなかったけど・・・この道を行く張本人として、急に転生してきた、みたいな感覚はない。

よくわかんないけど凝縮してできたその場限りの足場でここまで来たなって感じ。

 

ヨシ!!!この話はこれでお終いだな!!えらい!えらい!

 

で、この付近に来たからには・・・とポケモンセンタートーキョーDXにやって来ましたよ❣️

 

 

\𝓚𝓲𝓼𝓼.../

 

 

ま(泣)(泣)

 

ムンナさんだ・・・私が買いそうで買わない自制心で踏みとどまる少し高いムンナのもっちりっちぬいぐるみだ(ラー油みたいに言うな❣️)(ちなみに5000円します)

 

トーキョーDXのぬいウォールすごかったー😭つぶれムンナもかわいいし陳列シャリタツちゃんもいる・・・!ハピネス空間。

ここは1フロア丸々ポケモン施設になっていて、直前までクラシカルな建物にいたことも手伝って偶然立ち寄ったそういうタウン(そういうタウン???)の中間セーブ地点みたいな感じがして、なんか嬉しかった🎶

 

SVのまとめをしたばかりだったのでグルーシャのステッカーとかを買いました。ジムリの公式供給圧倒的感謝。

 

そのあとはリアル中間地点としてちょいちょい利用しているアロマ珈琲でご飯食べて、

 

 

↑サービスでついてきたコーヒーゼリー、フリフリでまじかわ😭ヒラヒナみたい🥺

 

この時点でいろいろお腹いっぱいなんだけど、お出かけの目的はもう一個ある。それがこちら❣️

 

 

我々の大好きな「書き下ろし新規絵による謎ポップアップ」でございます。

 

↑この写真マジで良すぎる。無限ポスターとオタクの残像(カスのハリーポッター?)

 

映画ブラッククローバー ポップアップ「童話モチーフ」なんだけど、どうしてこうなったのかは知りません。オレに聞かないで。

とはいえブラクロの門を叩いた矢先の新規グッズ、嬉しかったね〜。何よりノエルちゃまがアリス🥺私が買わない理由がない🥺

 

 

ウ・・・でもさ。アニメもほとんど通った執筆現在(2024年3月)ならわかるけど、この人たちに「童話」モチーフって結構重いよな。シャーロットさまは眠り姫だしグレイちゃんはシンデレラだしネロりんは幸福な王子だし・・・(みんなアニメ見て‼️)

もっと深掘りして!違うメンバーも選抜に入れて!と思わなくもないですが、とにかく謎パネルからしか摂れない栄養があるんですよね。

ノベルティのポストカードでアスタ引いて更なるルンルンだった🎶

 

いい休日。帰宅後、買ったばかりのアクスタとともにネトフリセルフ応援上映END。

一日の締めくくりに、満を期して『映画ブラッククローバー 魔法帝の剣』を観ました。

 

 

※ざっくりした倫理観で恐縮ですが著作権の観点から雰囲気はものすごく伝わるモザイクをかけております

 

映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』

https://bclover-movie.jp/

 

本当に、よかった(泣)(泣)

 

この時点でアニメブラクロを見るのは初めてだったんだけど、楽しめるかな〜なんてまったく杞憂でしたね。

原作が結構黒ベタ!細い線!のイメージがあるから、場面写とかだといわゆるアニメ絵に少しだけ違和感があった。でも心配いらなかった😭アスタたちが動いてるーー😭

 

アンタは前だけ向いていればいいのよ 後ろは私に任せなさい!

 

本編早々ノエルがノエルで最高だったってワケ。ノエアス背中合わせ 𝑭𝒐𝒓𝒆𝒗𝒆𝒓...

 

ネットで見かけた評で恐縮だけど、この映画「ブラクロのいいところが全部詰まってる」ってさ。その通りよ😭

 

先ほどもポップアップが映画の名義でやっていたけど、今手に入れられるグッズのほとんどがこの『魔法帝の剣』関連のものだと後から知り、私はなんでもっと早くファンになっていなかったんだ・・・!いやでも・・・!2023年夏に映画をやってくれて本当にありがとう・・・!を繰り返している。

 

ストーリーは本編のあらゆる要素を織り込みながら時系列に違和感なく収まっていてよかったし、戦闘の臨場感がたまんね〜の一言でした。ユノかっこい〜(5億回目)ナハトくんも出してくれてありがとう。LOVE...

 

そんなこんなで一人大号泣しながら、改めてその一日も、そこに至るまでの日々も本当に「色々あったな〜」を噛み締めた1月のある休日だったのでした。

 

定期的に、ほしい。こういう日が。

 

ま、浸りすぎても勘が鈍るんだよね。だからやっぱ月3くらいでOK‼️(多いよ)

これからもこうして歩いて、見て、考えて、購買行動や何らかのアウトプットもしていきながら自分の生に輝きの風を吹き込んでいきたい。

 

どうしよ〜!あんなに言ってたDLCもまだやってないし(買ってはいる)そうこうしてるうちに村上さんの誕生日を迎え、わんぷりが始まって、スタジオツアーのまとめもまだしてないし今何よりゴ決の感想書きたいのに。てか普通にアニメブラクロ実況もずっと眠ってる^^

 

一個ずつ消化していこうな。その時しか持てない感情、全部大事な宝物だから。

 

ということでまたすぐ更新します🎶

 

では!